2019年05月11日

沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05


4月に下見に行った東薗目川の支流に行ってきました
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
滝マークが二つありますね、大雑把にこんな感じで遡行
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
土砂で埋まった堰堤から入渓
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
不動滝までは運動靴で行けます。左岸から高巻けば行けるようですが
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
気になってた手前に落ちてる左俣の支流に入ってみた
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
すぐに現れた7mほどの滑滝
手も足も良く見れば行けそうだったので行ってみた
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
ここで勇気を出せば行けるんだけど落ちたら大変と思たら動けなくなった(*_*;
ハーケンを1本打って安全確保
高巻きしてもらいロープで上げてもらった(*_*;
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
この先、スリリングな滝が3つほど続き大崩まで到着
荒廃した炭焼き小屋から不動滝の上に降りれる作業道を見つけた
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
落ち口の上には大きな釜にウォータースライダーで降りられそうです(^^♪
ここでランチして本流を進む
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
ここは巻いたかな?
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
良い感じの滝を幾つか越え
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
最後の難関
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
K氏いわく今回は水量が少ないので楽勝だとかでみんな登る
沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05
すぐに見えた東薗目川の布滝。高さ30m?
途中までは登れます(^^)/

帰りは懸垂下降の練習しながら無事ゴールでした

支流はなかなかスリリングで楽しく
本流もそこそこテクニカルだけどお助け無しでなんとかなる楽しい遡行でした

沢レベルは支流も入れて4Qかな?

1Q・・・入門コース
2Q・・・初心者コース
3Q・・・初級コース
4Q・・・中級コース
5Q・・・上級コース
6Q・・・成瀬クラス

こんな感じで沢レベルを付けてますのでご参考に(^^)/


沢登り 東薗目川 不動滝・布滝 2019・05・05



本日新城店の
前半スタッフはカンベファミリー
後半スタッフはモテGです

明日日曜日は新城店定休日です


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

東京で行われてるスピードクライミング
アツシは決勝進出を決めたようです

名古屋のキッズコンペに出てる二人もそこそこの成績です

岡崎の合同練習会に出てる二人も頑張ってるようです

http://trail.damonde.jp/
明日はダモンデトレイル頑張ってきますね~のトクでした。。。




ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
熱海旅行1/3 20240410(水)
春の味覚とか
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 熱海旅行1/3 20240410(水) (2024-04-23 10:00)
 春の味覚とか (2024-04-20 10:00)
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。