2019年12月19日

沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)


To9沢登り部O3's毎年恒例?12月の沢登り
今回は鳳来湖の上流 栃木沢
下部は初心者にお勧めですが上部はちょっと探検気分で楽しめます
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
鳳来湖は風も無く鏡のようです
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
10:25 駐車場スタート
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
アプローチは最高に近くて入渓まで徒歩10秒(*^-^*)
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
濡れたくないので皆高巻く
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
申し訳ないほど良い天気
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
水もキレイ
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
10:35 ほぼ水が無いですね
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
10:40 一見5Qの小滝のプールは随分と埋まってしまい腰位の水位
失敗するとドボンなのでみんな真剣にトライ
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
10:50 続くここのスラブは奥にスタンスが取れる
ここもドボンの可能性大なのです
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
夏ならスイムだね(*^-^*)
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
11:35 この沢で最も危ないスラブ
フリーでも行けるけど何人も滑落してるので先回りしてロープを垂らす
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
右から取りつき中程から中央にスタンスを探して立ち上がればなんとかなるんだけど
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
やっぱし怖くなったピンクさんは引き上げた(*^-^*)
この後小休止して
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
12:15 5m程の小滝、腰まで浸からないと取りつけない

今回の目玉だったのですが水が少なくてシャワークライミングとはなりませんでした
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
12:35 すぐにゴールの大滝に到着
沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)
普段ここは滝直下なのです
大滝を登るにはちょっこし心配な人もいるのでここで引き返す


帰りは迷子になりながら
ピンクさんはこんなことして遊んでた模様です

14:00赤とんぼのランチタイム終了までにはギリ間に合いませんでしたが
12月にしては風も無く良い天気で楽しい沢登りが出来ました

調子こいて1月も行くぞ!なんて言ってるので
いちどド寒い時に行って懲らしめてやろうかなんて
密かに思ってるトクでした。。。

沢登り 鳳来湖上流 栃木沢 12月16日(月)



本日新城店はレディースデーです

前半スタッフはモテG
後半スタッフはソメちゃんです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

新城店は12/29(日)~1/2(木)までお休みとなります
蒲郡店は12/31(火)~1/2(木)までお休みとなります






ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
熱海旅行3/3 20240411(木)
熱海旅行2/3 20240410(水)
熱海旅行1/3 20240410(水)
春の味覚とか
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 熱海旅行3/3 20240411(木) (2024-04-25 15:48)
 熱海旅行2/3 20240410(水) (2024-04-24 10:00)
 熱海旅行1/3 20240410(水) (2024-04-23 10:00)
 春の味覚とか (2024-04-20 10:00)
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。