2019年04月27日

沢開き その2


午後の部は男5人でゲートまで林道を軽トラで移動
沢開き その2
鍵掛沢メインのゴールから林道をトボトボと進み谷川本流へ
10分くらい?こういう道を歩くのが一番疲れる( 一一)
沢開き その2
12/25に来た時はツララがいっぱい出来てたココからスタートです

沢開き その2
良い感じの岩場はすぐに終わり
沢開き その2
さらに進むと不思議なトヨ状の沢が、先を見ると大きな堰堤
沢開き その2
巻き上がるとダムは埋まって河原となってました
沢開き その2
ナメに大岩。そこを越えると
沢開き その2
棚山に続く林道支線があってくぐると遠目に滝が!
沢開き その2
思ったより小さいので違うと思ったんだけど・・・
これが大島の滝でした
沢開き その2
水量が少ないので迫力が無いのか・・・
沢開き その2
右岸のスラブに弱点を見つけてトライ
危ないので左岸のチムニーからよじ登ってロープの準備をしてたら1人登ってしまった
沢開き その2
落ち口からパチリiconけっこう高い(@_@)

沢開き その2
1段目にあった綺麗な滝つぼ
沢開き その2
さらに登って落ち口からパチリicon

大島の滝を登るとすぐに出合った東海自然歩道
沢開き その2
川沿いに並走してます。パワートレイルはココを走っているのですね
行ける所まで行ってみようと進んだら即林道と合流してしまい
沢開き その2
沢も只の河原になってしまったのでここで引き返す
沢開き その2
トボトボと林道を下ってゴールです
往復で1時間位かな?

今回のコースなら2Q、初心者でもOKって感じですね

集落から与右衛門の滝も登って大島の滝まで全部繋げたら4時間くらいかな?
レベルとしては3Q位かな?

1Q・・・入門コース
2Q・・・初心者コース
3Q・・・初級コース
4Q・・・中級コース
5Q・・・上級コース
6Q・・・成瀬クラス

今後こんな感じで沢レベルを付けようと思うトクでした。。。


沢開き その2


本日新城店の
前半スタッフはカンベファミリー
後半スタッフはモテGです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

沢開き その2
ウェットスーツ、ヘルメット、沢靴と全て揃えてやる気満々の新入隊員
トライアル車にも本格的に乗ってるので
大事に育ててバイクで外岩巡りに行けるように育てたいと思ってるトクでした。。。



ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
雑用係のお仕事20240420(土)
国体選考会にてアツシが愛知県代表に決まりました(#^.^#)
ミニコンペとかお誕生日会とか20240428(日)
沢登り 豊川水系谷川~鍵掛沢下流 202240425(木) #1
蒲郡店ホールド入れ替え 20240414 とかコンペのお知らせ
熱海旅行3/3 20240411(木)
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 雑用係のお仕事20240420(土) (2024-05-07 11:58)
 国体選考会にてアツシが愛知県代表に決まりました(#^.^#) (2024-05-05 13:51)
 ミニコンペとかお誕生日会とか20240428(日) (2024-05-03 10:00)
 沢登り 豊川水系谷川~鍵掛沢下流 202240425(木) #1 (2024-05-01 14:11)
 蒲郡店ホールド入れ替え 20240414 とかコンペのお知らせ (2024-04-27 13:11)
 熱海旅行3/3 20240411(木) (2024-04-25 15:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。