2021年06月16日

沢登り 亀淵 20210613 #6 その2


沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
国道下のプールを越えて滑り台を登ると支流があります
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
ホントはこのパイプの所をを登れば一番近道なんだけどね~
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
前回と同じくココから高巻く
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
木を伝って降りられるんだけどあんまし怖がるので懸垂下降(^o^)
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
国道沿いの50mプールを泳いで渡る
濡れずにも行けるんだけどね
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
すぐに25mプール
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
佐久間ダム導水路の沢と別れて本流に進むとまたプール
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
ディープウォーターが出来る岩に取り付いてみたかど空身じゃないと難しい
石垣のダムを越えると飯田線の橋脚があるんだけど涸沢になってた
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
すぐに現れる亀淵の下のナメ滝、ツルツルです
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
コレが亀淵の滝と釜
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
へつると10人中9人はドボンです(^o^)
相変わらずココだけは生ぬるくて気持ち悪い釜です
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
工事で木が切られた板敷川は水温が上がってしまい6月なのに藻が大発生してヌルヌル(^_^;)
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
名もない大きな岩壁、堰堤をどうやって越そうか・・・
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
越した先からはキレイな水\(^o^)/思わず飛び込みます
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
ココからはキレイなナメ床が続きます、思えばココが沢デビューの地なのでした
バイクでは何度も入ってたんだけどね(^_^;)
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
そしてお楽しみの五右衛門風呂

試行錯誤の末、突っ張ってステミングで何とかこなす
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
ここから巨岩帯が始まりさらに楽しくなる
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
大岩をくぐったり乗り越えたり
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
泳いで取り付いたり
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
雨がひどくなってきたので支流から一旦出渓する
工事で転がしたと思われる大岩がゴロゴロしてボルダーエリアになりそうです
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
大岩エリアを越えると三遠南信自動車道の資材置き場だった所に出ます
地主さんはキャンプ場にしようかと考えてるようです
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
沢に戻って作業道の橋で出渓としました
この先の道は急勾配なので沢自体は楽しいんじゃないかと思われますがまたの機会にね
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
帰りには1時間に1本の飯田線がちょうど通りました


TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードは廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


同行のエバグリ奥様は遡行図作成に頑張ってくれてます
沢登り 亀淵 20210613 #6 その2
新城から1時間圏内に35ほど沢登りが出来る沢を開拓しました
何年かかるか判らないけど「奥三河の沢全集」なんてのが出来たら嬉しいなぁ
なんて思ってるトクでした。。。



ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
熱海旅行2/3 20240410(水)
熱海旅行1/3 20240410(水)
春の味覚とか
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 熱海旅行2/3 20240410(水) (2024-04-24 10:00)
 熱海旅行1/3 20240410(水) (2024-04-23 10:00)
 春の味覚とか (2024-04-20 10:00)
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。