2020年11月16日

沢登り 滝洞 20201108



雪の便りも聞こえてくる11月上旬ですが
11/8(日)に紅葉が見たいとの事で滝洞に沢登りに行って来ました
沢登り 滝洞 20201108
同じ所は行かないつもりでしたが キララの森 へ繋がる沢で
地元では紅葉なら滝洞と言われているようなので今しかないと(*^-^*)
5/30の記事は → こちら
沢登り 滝洞 20201108 ゲートの手前に駐車して6名でスタートです
沢登り 滝洞 20201108 春先に全面舗装された林道は落ち葉がキレイ
沢登り 滝洞 20201108 距離が短いので小滝の手前で入渓
沢登り 滝洞 20201108 申し訳ない程の上天気
沢登り 滝洞 20201108 貴重な小滝は全て直登したいですね
沢登り 滝洞 20201108 今回の沢登りは紅葉フォトコンテストみたい(^^♪
沢登り 滝洞 20201108 六人で400枚近くの写真が集まりました
沢登り 滝洞 20201108 お洒落なショットは誰でしょう
沢登り 滝洞 20201108 濡れないようにヘツる

さすが落とし処を心得てるピンクさん
沢登り 滝洞 20201108 後半は小滝が続きます
沢登り 滝洞 20201108 こういう危なくない所で足のホールドを探す練習も良いです
沢登り 滝洞 20201108 小滝を幾つか越えて
沢登り 滝洞 20201108 いきなり現れる30mの大滝
沢登り 滝洞 20201108 春先に登った流芯ルートは昨日の雨でパワフルになってて断念
沢登り 滝洞 20201108 ピンクさんカメラより
沢登り 滝洞 20201108 苔が滑って怖いと言うのでロープを出しました
沢登り 滝洞 20201108 あとは階段状になってるナメ滝なので楽しく登れます
沢登り 滝洞 20201108 上からパチリ
沢登り 滝洞 20201108 林道に出てゴール
沢登り 滝洞 20201108 
集合写真沢登り 滝洞 20201108 林道から見下ろす紅葉の方がキレイな気がします
沢登り 滝洞 20201108 注意だって(^^♪

遊びながら写真撮りながら約二時間の滝洞
何処からでも逃げれる林道のすぐ下で
最後に大滝が現れるけど
手を焼く滝は無く楽しい小滝が続くので初心者にはお勧めの沢です

沢レベルは2級(初心者コース)かな?のトクでした。。。


TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 滝洞 20201108
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 滝洞 20201108
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードが廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 滝洞 20201108
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 滝洞 20201108
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

沢登り 滝洞 20201108
さてフォトコンテストの栄冠は誰に輝くのか???
沢登り 滝洞 20201108
沢登り 滝洞 20201108
沢登り 滝洞 20201108
これ ↓ はヤバいね(^^♪
沢登り 滝洞 20201108
沢登り 滝洞 20201108
沢登り 滝洞 20201108
カーブミラーに映る紅葉なんて憎いね(^^♪
沢登り 滝洞 20201108
ドローンならではのショットもいいね(^_-)-☆
沢登り 滝洞 20201108
沢登り 滝洞 20201108
大滝の中段にあった岩
沢登り 滝洞 20201108
何故かクミコ岩と名付けたそうです。。。




ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
新城店のホールド入れ替えD4
新城店のホールド入れ替えD3
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD4 (2024-04-06 15:20)
 新城店のホールド入れ替えD3 (2024-04-05 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。