2020年01月11日

沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109



12/16(月)に沢登り納めをしたばかりなのですが
アホアホ沢登り隊のO3'sに付き合って沢登り初めに行って来ました
1/9(木)予想最高気温13℃☀

3年前の台風直後が超楽しかったので分野沢に決定!
前回O3'sを連れて行った時は水が無く
ゴーロ歩きだけの残念な沢のイメージを植え付けてしまったので
前日の雨もあり絶好の沢日和(^^♪

というわけで10:00スタートです
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
左端のMくん、今日は暖かいのでカッパは要らないとか言ってる(@_@)
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
前回はただの河原だったけど水が流れてるとテンション上がりますね

1月にウォータースライダーやってるアホ(^^)/

ファイントレックのアンダーウェアにウェットスーツにワークマンのカッパ
さらにテムレスという防寒手袋でバッチリ対策してれば真冬でも楽しめます
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
沢靴は昔履いてたモンベルのサワーシューズ初期のタイプ
脱ぎ履きが大変でお蔵入りしてたんだけど
サワートレッカーはメッシュで冷たいのでこちらを選んで大正解
靴の中の水が保温してくれるのです( ◠‿◠ )
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
水は超キレイです

玖老勢峠の真下の枯れ沢を右に入ると
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
F1が現れます5m位かな?順層なので何処からでも登れます
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
すぐに現れるF2、5m+3m位かな?ここの沢はほとんど順層なので
ロープは要らないけど安全のために一応セットします
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
寒さに震えるMくんにはゴミ袋でカッパを作って寒さしのぎをしていただく
言わんこっちゃない(`_´)ゞ
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
水が少なくてガッカリだった分野の七滝(仮称)
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
小休止に出てきた豚汁(^^)/とっても温まりました~
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
12:30鳳来大滝(誰かのブログにこう書いてあった)に到着15m+15m位なのかな?
初回には風圧も凄くて近づけなかったのです

この先ルートは3つあるけどどれも大変なので
ここで引き返す

帰りにはF2で練習を兼ねて懸垂下降で降りてもらう

もう一度ジムで練習しないといけないですね

ホントは手袋してちゃ危ないんだけどね
登り返しの練習もしたかったけど又の機会に^_^
沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109
帰りは沢沿いの林道が使えるので初心者連れてくにはもってこい^_^
夏の雨後に計画してみようかなぁ
F2まででね(^.^)

こうやって見ると初回はやっぱり最高だったなぁ
https://dosclimbing.dosugoi.net/e1044152.html
https://dosclimbing.dosugoi.net/e1044413.html
これくらの水量だったら言うことなしですね~
http://keiryoukai.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

沢登り 豊川水系海老川支流 分野沢 20200109



本日新城店の
前半スタッフはモテG
後半スタッフはカンベファミリーです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

アホアホ沢登り
さすがに2月は無いよね〜のトクでした。。。



ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
春の味覚とか
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
新城店のホールド入れ替えD4
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 春の味覚とか (2024-04-20 10:00)
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD4 (2024-04-06 15:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。