2019年09月06日

沢登り 鰻沢


9/5(木)三重県では大雨で被害が出てる中
夏の初めころ下見に行った鰻沢に行ってきました
沢登り 鰻沢
探せば有るもので橋のたもとに沢へ降りる草にまみれた階段を発見  
沢登り 鰻沢
パラついてた雨も着替えが終わったころには上がってました
沢登り 鰻沢
前日から降り続いてた雨で?沢は濁ってます
沢登り 鰻沢
普段ならきっと綺麗な沢だと思います
沢登り 鰻沢
所々にプール、小滝があります
沢登り 鰻沢
岩盤の所はあまりありません
沢登り 鰻沢
ほぼ中間地点の旧道の橋のちょっと上でランチタイム
沢登り 鰻沢
ゴーロ、プール、小滝が続く
沢登り 鰻沢
不思議な丸い岩
沢登り 鰻沢
二つ目の橋下の小滝を難しいルートで登ってみる
沢登り 鰻沢
左岸は山頂まで間伐ならぬ皆伐で丸裸の山肌となっていて
土砂災害がそのうち起きそうです
沢登り 鰻沢
堰堤の先も大したことなさそうなのでここで切り上げました
沢登り 鰻沢
沢登り 鰻沢
やらせです(^^♪
沢登り 鰻沢
見た目はすごそうだけど流れはとっても優しいのです
沢登り 鰻沢
帰りは林道を使えて入門、初心者にお勧めの沢ですね
沢登り 鰻沢
ウナギは居なかったけどヘビさんは居ましたよ(@_@)





沢登り 鰻沢



本日新城店の
前半スタッフはモテG
後半スタッフはアツシです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

鰻沢は地図で見ると沢の両岸が岩マークでした
沢登り 鰻沢
ず~っとゴルジュの続く沢を期待したんだけど自分的には残念な沢でした
沢レベルは1,5級の初心者コースかな?

先日の黒沢川には岩マーク無かったもんなぁ
やっぱし沢は行ってみないと判らないのが判ったトクでした。。。



ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
新城店のホールド入れ替えD4
新城店のホールド入れ替えD3
新城店のホールド入れ替えD2
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD4 (2024-04-06 15:20)
 新城店のホールド入れ替えD3 (2024-04-05 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD2 (2024-04-04 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。