2019年06月28日

沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)



期待の新人Mくんの沢デビューは
最近2Qにも手が届いてきてるので
今季6回目の沢登りは小滝が続いてそこそこ楽しい鍵掛沢をチョイス
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
ゴールに軽トラをデポして
O3's+M君の7名で橋のたもとからスタート
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
練習嫌いのO3'sに懸垂下降で沢へ降りてもらい
お助け練習というか講習を兼ねて最初の関門をロープで登る
実践してもらわんと今後の沢登りに困るのでね(*_*;
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
見た目は怖そうな小滝、ホールドはしっかりしてた
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
12/25に泳いだプール(一部のひとだけ^^♪)
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
へつっても楽しい(^_-)-☆新人M君は3回ほど落ちました
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
ここは頑張れば登れるけど落ちたらヤバいので
ロープの練習をしたかったんだけど・・・
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
与衛門の滝の下にある裏見の出来る滝
クリスマスには薄氷が張ってたなぁ(^^♪
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
ここからが鍵掛沢のクライマックス
ピンクさんは登山道から高巻いてもらう
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
与衛門の滝は五段50m!もうこの時期はヌメヌメで手ごわい
クリスマスには凍っててもっと怖かったけどね(@_@)
リングボルトが所々に打ってあるので利用したいところ
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
手ごろな小滝が続いて
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
ここを越えるとナメになって
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火)
堰堤まで来たらいちおうココでゴール
続く沢は二股に分かれてて右の支流を詰めて林道まで出れば駐車場のすぐ前です

林道が荒れててオパール採りも最近は来てないようですね
今年はもう来ないけど来年までには補修しといて頂きたいですね(^^♪


沢レベルは4Qかな?  与衛門の滝を高巻いたら3Qかな?

1Q・・・入門コース
2Q・・・初心者コース
3Q・・・初級コース
4Q・・・中級コース
5Q・・・上級コース
6Q・・・成瀬クラス

こんな感じで沢レベルを付けてますのでご参考に(^^)/


こちらも参考にどうぞ
やまにあ

豊川山岳会

もひとつ
沢登り 鍵掛沢メイン 20190625(火) 



本日新城店の
前半スタッフはモテG
後半スタッフはアツシです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

バイクで沢登りみたいな大会を20数年続けてきました
今年もあと1カ月を切りコース設定、整備に行かないと間に合いません
日曜日は晴れたら沢か川、降ったらお山かなぁ~のトクでした。。。




ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
春の味覚とか
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
新城店のホールド入れ替えD4
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 春の味覚とか (2024-04-20 10:00)
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD4 (2024-04-06 15:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。