2019年05月30日

沢登り 大石沢 20190526


五月の沢登りと言うことで
まだスイムはしたくないので距離はあるけど小滝の続く大石沢をチョイス
沢登り 大石沢 20190526
本来の下山道を使うとトクのヒザは絶対に壊れてしまうので
集合時刻1時間前に林道終点に車をデポしてくる

ファミマ9時集合に遅刻者なし(*^-^*)

沢登り 大石沢 20190526
五分でスタート地点へ。着替えて集合写真
沢登り 大石沢 20190526
大石沢と言うだけあって大きな岩がゴロゴロ
沢登り 大石沢 20190526
F1(1個目の滝)到着
沢登り 大石沢 20190526
漢ルート選択のHさん
沢登り 大石沢 20190526
Sさんも漢ルート
沢登り 大石沢 20190526
小滝をいくつか越えてF2到着
沢登り 大石沢 20190526
基本的にはロープ要らないけど危なそうな所はセットする
沢登り 大石沢 20190526
沢登り 大石沢 20190526
これが一番難しかったかな?
沢登り 大石沢 20190526
見た目は怖いけどフリーで行ける幾つめかの滝
沢登り 大石沢 20190526
廃屋下の8m滝。唯一ココだけはロープ必要だけど両岸から高巻きは出来る
せっかくなのでロープ補助の練習もね
沢登り 大石沢 20190526
わりと最後のほうのナメ滝。こうやって見ると怖いですね
後半はナメ滝が続きやがて水が無くなると瀬戸岩の真下です
沢登り 大石沢 20190526
瀬戸岩沿いのゴルジュ?を登り熊笹を超えると瀬戸岩
沢登り 大石沢 20190526
東海自然歩道から登山道を下りて軽トラデポ地まで棚山の滝を右手に見ながら下山
沢登り 大石沢 20190526
遊び過ぎて?タイムオーバーでしたが無事ゴール (6時間の予定が8時間(@_@))

テクニカルな小滝の連続でそこそこボルダリング出来る人なら楽しい沢だと思います
そんなに濡れない沢なので暑い時には遠慮したいですね

沢レベルは3,5Qかな?  全部ロープに頼れば3Qですね

1Q・・・入門コース
2Q・・・初心者コース
3Q・・・初級コース
4Q・・・中級コース
5Q・・・上級コース
6Q・・・成瀬クラス

こんな感じで沢レベルを付けてますのでご参考に(^^)/

沢登り 大石沢 20190526

https://bto9.com/archives/info/令和の大改革

本日レディースデーの新城店(令和より 月、木の週2日となりました)
前半スタッフはモテG
後半スタッフは久しぶりの山ちゃんです


リンク

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ

誰とは言わんけど、靴ひもくらいは自分で結べるように
沢登り 大石沢 20190526
ロープ技術もしっかり勉強してください(-.-)


昨年末に簡易補修した林道は無残に荒れてしまってます
沢登り 大石沢 20190526
溝に小石を並べて通れるようにはなってますが早急に対策が必要です
市役所の方、よろしくお願いいたします。。。




ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
スーパーハウス運搬
折り紙
SOTO紹介されてました~
南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木)
ホールド入れ替え 20240317
トマトで個展
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 スーパーハウス運搬 (2024-03-28 10:00)
 折り紙 (2024-03-24 19:22)
 SOTO紹介されてました~ (2024-03-22 14:29)
 南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木) (2024-03-21 10:00)
 ホールド入れ替え 20240317 (2024-03-20 14:00)
 トマトで個展 (2024-03-16 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。