2024年03月28日

スーパーハウス運搬


キャンプ場のスーパーハウスを入れ替えるとの事で
名古屋からお山へ運搬するのをお手伝いしてきました

行いの悪い人が居るのか?
当日は寒波襲来で現地には10cm程の積雪との情報で
雪道仕様でない4tユニックは無理と判断し
取り敢えず刈谷の某所に運搬と設置

水平もばっちり

秘密基地ですね(#^.^#)

まだ時間があったので前からやり残してた豊川の秘密基地へ
解体屋さんに保管してたスーパーハウスを移設

天板と梁の間は10cmほどで苦労して搬入
ジムニーで引っ張ろうとしたけどハウスが邪魔してて入れないので
4輪バギーで挑戦してみた

最後は単管パイプをテコにしてジャッキで据え付け
知恵の輪のようで楽しかった

電源繋げばエアコンも付いてるので
キレイにしてあれやこれや悪さが出来ますね~
ココにはいろんな人が出入りしてて毎回来るのが楽しみなのです

30年ぶりくらい?にユニックの操作してみたけど
リモコンは慣れないと使いにくい(*_*;
安全装置とか操作性とか格段に進歩してますね

新たな仲間も増えて
ますます楽しみが増えたトクでした。。。




ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月24日

折り紙


100万本のバラをあなたに
長い間私たちの折り紙を観て頂きありがとうございました

と、新城の折り紙グループ最後の作品らしいです
手先を使いデザイン等も考えるので
90歳近い年寄りには良い趣味だったと思います

とりあえず折り紙はこれでキリにして
今はクロスステッチにハマってるようです


ラス前の作品は紅葉でした
欲しい人いるかなぁ・・・

こんな細かくて神経つかう
トクには出来ない趣味ですね。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月22日

SOTO紹介されてました~


ちょっと前なんだけど新聞観てたら見たことある人が

新富士バーナーの社長さんでした
蒲郡店のオープン以来家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてます

新聞記事読めるかな?
洞窟探検家の吉田勝次さんもこことは仲良く
お泊りもしてたようです
SOTOの製品しか使わないとTVで言ってたような気が・・・

バラバラだった点が繋がって線になり
もっと繋がって大きな円になったら楽しいだろうなぁ
と密かに思うトクでした。。。



ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月21日

南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木)


世間はホワイトデーで賑わってるようですが
沢登りが始まる前に行ってみましょうって事で
練習にはお勧めらしい  南山  へ行って来ました

ボルダTO9新城店から高速を使えば50分
下道でも1時間20分と豊橋の立岩が使えなくなった今では貴重な岩場です


トイレは使えないけど仮説トイレと壁もあります
駐車場は詰めれば10台くらい停めれそう

東屋もあって雨でも安心です

ロープ初めてさんに昼までみっちり基礎講習をしました


嬉しい事に徒歩10秒でゲレンデという膝がヤバいトクにはもってこいの岩場なのです

左の岩は男岩と言い高さ30m近くあるんだけど

スラブでグリップも良いので簡単な課題で足慣らし

監視員を付けての初ビレイ

超レアなトクの登り(#^.^#)

ま、ココは簡単なので隣の女岩へ移動

取り敢えずテラスまで今っちゃんリードで終了点のセットをしてもらいトップロープ

続いて  ココ  の⑤をやってきました

ココもスラブなんだけどせっかくなのでマルチも

隣の女性陣はダブルロープをやってますが

スイスイ登ってしまいました~

アクセスも良いしスラブで疲れないし恐怖感も少ない南山クライミングゲレンデ

初心者の練習にはもってこいだと思ったトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月20日

ホールド入れ替え 20240317


毎月恒例の蒲郡店ホールド入れ替え
まさかの日曜日だけ雨マーク☂
新城店のアツシ壁をバラして蒲郡に向かう時には降り出した

バラし始めたらパラパラしてきたのでタープを出したけど
結局必要なかったですね(#^.^#)

翌月曜日朝の暴風には焦ったけど取り敢えず夕方にはホールドセット終了


B壁の垂壁


E壁110度~100度の壁


G壁ルーフ~130度
黄色のデカボテの位置が変わってますますパワーアップしてますね~

リニューアルした蒲郡店楽しんで下さいね~

そう言えば新城店もリニューアルします
4/1~4/4の4日間の予定ですがちょっこし伸びるかもね
バラシ~洗浄~セットまでやること盛沢山
毎日10時頃から開始予定
ランチ、ディナーは用意します
お手伝いできる方居ましたらヨロシク~のトクでした。。。

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月16日

トマトで個展


昔のバイク仲間が趣味でやってる写真と水彩画
奥様はヒロミさんのスイム仲間(#^.^#)
蒲郡店作ってる頃にもやってるので7年ぶりの個展となります

三河周辺の景色を切り取って絵にしてるので
殆どの絵は見覚えのある所なので観てて飽きません
次は滝の絵でも描いてもらおうか(#^.^#)

案内状に載せた絵は本人自宅から100mもいかない所の萎びたお稲荷様
ここは沢登りの下見してて偶然見つけた隠れたスポット
めったに人が来ないので境内は絨毯のようになった苔がフカフカなのです

新聞にも載ってました。

トマトで個展とタイトルつけましたが
ココはトマト農家がやってる カフェトマト のギャラリー
ず〜っと変わらないメニューだけど変わらない美味しさと
ミニトマト食べ放題でお勧めです
あとミニトマトのジュースは最高に美味しいですよ~

個展は明日までですが時間が取れたら
ぜひ訪問してもらいたいと思ってるトクでした。。。





ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月14日

ノースフェイスCUP2024本戦 20240309


熱い戦いを潜り抜けた強者が集結したノースフェイスCUP2024

蒲郡店ではキッズスクール後に生放送を応援してました

蒲郡のソースケは赤いTO9シャツで目立ってましたが惜しくも予選通過ならず

新城のイブキも黒いTO9シャツで頑張って予選通過(#^.^#)
https://www.youtube.com/watch?v=3jpYuGGOP0E
↑ こちらで観れますよ~

女子の決勝は難課題で観てる方も楽しめました

2日目イブキの準決勝はTO9シャツ着てないじゃん( 一一)

ゴールの写真ですが決勝には残れませんでした
https://tnfc.moosey.jp/result/2024/?category=10
リザルトは ↑ から見れますのでどうぞ~

1年がかりの大きな大会
なんと優勝賞金100万円(@_@)
みんな気合が入るわけですね~

すぐにJAM2のコンペもあるけど(3/30)
次は国体選考会(4/28)に向けて頑張る若い衆
アツシに続けと檄を飛ばすトクでした。。。



ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月10日

ミニコンペからのお誕生日会20240303


なかなか忙しく更新が遅れてますが・・・
蒲郡店のミニコンペとお誕生日会の報告です


ミニコンペの結果は → こちら

キッズが頑張ってます大人も負けないようにね(#^.^#)
次回は4月末かな?それまでに鍛えておきましょうね~

で、ミニコンペ終了後はお誕生日会
2月と3月生まれの方とコンペ各優勝者は無料でご招待

ちょうどお雛様なのでちらし寿司をメインに揃えました

新顔の鉄板ナポリタンは大好評

たこ焼き、フライドポテト、若鶏唐揚げ、いなり寿司、おにぎり、おでん、枝豆・・・

近所の農家さんから差し入れしてもらったワケギはヌタにして
酢味噌か献立いりろいろ味噌を掛けて

予約だけで40人、コンペからの流入もあり50人位居たのかな?
朝から頑張った甲斐があります(#^.^#)

思えばまたも誕生日のお祝いとか写真とか忘れてましたが
みんな腹いっぱいで楽しんでくれたようで良かった~

では次回もお楽しみに~のトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月09日

三河湾ラリー見学


あぁ~もう1週間経ってしまった~
20年続いた新城ラリーは蒲郡へ、 三河湾ラリー として引き継がれました
https://rally-mikawawan.com/

蒲郡のジムから徒歩10分で竹島のイベント会場へ
なんとこの会場のみ無料なのです(#^.^#)

新聞にも大きく出てました

埠頭のPからスタート

脚立が欲しいですね~

芝生広場では色々なイベントが

キッチンカーも多数出店

三谷水産高校のエコカーレースも出展

午後の部までの間にはカートレース

旧車も頑張ってます


メイン会場はラグーナ横のトヨタの研修所?
サブ会場は竹島、西浦サーキット、コースは三河湾スカイラインとその周辺
駐車場もタップリ用意してシャトルバスで移動
小さな蒲郡市全体を使ったラリー
海も山もあり景色もよくアクセスも良く
何といっても財政に余裕がある蒲郡での開催は
将来的にも大きく発展する予感があります

新城ラリーでは何年かスタッフも務めて
チェッカーフラッグを振らせてもらった事もあったんだけど
誰とも会わなかったのが不思議な感じ
サブ会場だし短時間しか居なかったのもあるけどね

豊川市、幸田町、岡崎市が後援に入ってるんだけど
新城市が入って無いのもなんか変な感じ

新城人としては残念な感が無くもないのですが・・・
ま、幸いにも蒲郡にも拠点があるので
それも良いかなぁ~と思ったトクでした。。。

いろいろとYouTubeにあがってますね~



つい先日 彷徨ってたヒメハルロードとか西浦の道とか三河湾スカイラインとか
見覚えのある所が写ってて意外に楽しめますね~



ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月06日

河津桜


ガンコ岩登った帰りに寄り道してきました~

この時期賑わう長篠の河津桜並木

トンネル内での撮影はご遠慮下さいだって

みんな撮ってます(自分も(^^♪)

みんな綺麗に撮ってるけどこんなもんです

いちおう通行止めではないけど自動車で通り抜けるには勇気がいりますね

↓ こちらは豊川八幡の河津桜並木

川沿いの1km両岸を飾ってます
もう5年もすれば見ごたえのある名所になりそうです

TO9新城店裏に植わってるボケも満開です

近所のフキノトウも出てきました

この位で採るのが良い

毎年春を感じさせてくれてたタラの木
なかなか芽吹かないと思ったら
枯れてしまってました(*_*;
だいぶ除草剤撒かれてたもんなぁ

親父が20年ほど前に5本位植えて生き残った最後の1本でしたが・・・
こんどはウチの庭に植えようかなぁ

春になれば山菜採りも楽しいし
カヤックも沢登りも始まります

膝のケアをしっかりして春を楽しみたいと思ってるトクでした。。。

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村