2024年04月13日

全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)


随分と前な気がしないでもないけど
トクの一番の趣味でもあるトライアル
日本一を決める全日本トライアルの第1戦が岡崎で3/31開催されました

コレは最後のSS2

タイヤの上には③黒山一郎、左には②ミタニさんと
有名人に囲まれて緊張してる新城探検隊の①Fさん

EMに乗るかつての全日本チャンピオン成田匠選手

電動バイクで華麗なフローティングターンを決めてくれました。
新城のデモにも来た事あります(#^.^#)
今回は電動のトライアルバイクが5台も出てるので
お山で使えるか見極めたかったのも観戦する理由なのです

ほぼ満車となってたサーキット場

暑くて木陰で観戦の離れたセクション

トップライダーを追っかけてますね~


SS1は特別観覧席の真裏で観れました
↓ よく見ればトクも写ってますよ~

しかし全員5点とは(@_@)

一段上にある恐竜の卵セクション

膝がヤバいので今回は見送りました



レースの結果は → こちら からどうぞ~

SAの健ちゃんが電動で2位はすごいなぁ

エクセル組IAのタカが優勝うれしいなぁ

エクセル組IBのコータローも調子悪いとか言ってたけどいいとこいってたじゃん

年に一度だけここで会える方たちとも大勢挨拶できたりして
やっぱし来ないといけないね~と思ったトクでした。。。


道中で満開となってたミツマタです
ジャスミンみたいな香りに包まれてました~

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月12日

4/5で68歳になりました~


同じ誕生日の人が居るから一緒にどう?

って誘われお花見を兼ねて行ってきました

https://news.yahoo.co.jp/articles/a287d6610e9979289b1d3a187c218f8df4834bda

最近YVや新聞で報道されて混雑が懸念されたんだけど

あいにくの雨予報と

平日という事もあり

雨が降る前に

のんびりとお花見が出来ました


一通り観たら小雨が降ってきたので

今は空き家となってしまったHさんの実家?
のガレージでささやかにお祝いしてもらいました

https://www.youtube.com/shorts/fBqEjUEzIR4

味噌煮込みうどんにレンチン里芋(八名丸)のかつら剥きに献立いろいろみそが絶品
https://cookpad.com/recipe/438924
ちょっと違うけど ↑ 参考に(#^.^#)
あとはコーヒーにケーキ

裏山ではワラビも出てました

満開の桜でした

人口約40人の、過疎の部落、限界集落”400本のサクラ
山肌の急斜面をピンクで埋め尽くす   

家に帰ると孫がお祝いにケーキを(#^.^#)

先ほど豊川の孫の家に行ったらジイジ~お誕生日おめでと~
って窓からでっかい声で・・・

ありがとね~
みんなにお祝いされて年甲斐もなく嬉しかったトクでした。。。

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月07日

お花見?20240402(火)


話しは前後してしまいましたが・・・

あまりの好天にお婆さまが孫たちとお花見に行きたいとの事で

4/2のホールドセット中なのにちょっこし桜淵公園へ
今年は開化が遅れてて2分咲きくらい?で
4/4までのはずだった桜まつりは4/7(日)まで延長となりました

パスタランチが美味しかったグロリアスは更地になっててビックリポン

屋台が豊川左岸から右岸に全員集合?
これまでに無かった光景にまたもやビックリポン

お婆さまはそんなに歩けないから孫たちと向岸も見てきたらっていうので・・・

笠岩橋を渡り豊川左岸へ

岩を観たら登りたくなるクライマーの性?

さすがに反対側の正規ルートは辞めさせましたが(#^.^#)

たまには外岩もいいね!

桜淵の定番ポイントの太鼓橋

下流からの本宮山、水量はちょっこし多めかな?お花見カヤック今年は出来そう(#^.^#)


20軒ほど出店してる屋台も平日なので7~8軒しかやってない

そんな中で子供が集まってたすくい取り
こういうの見つけたら絶対にやってくのがシンヤ(#^.^#)
カップ1杯500円だいぶオマケしてもらい大満足の孫たち

さ、戻ってホールドセットです~のトクでした。。。




ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月06日

新城店のホールド入れ替えD4


ホールドセット3日目

まぶし壁が増えたのでホールドが足りないかも~って感じでしたが
何とかセット完了?

コンペ壁は新たにマブシになった100度壁


135度


ルーフ


95度


86度

いちおうこれで仮オープンします

メインセッターのアツシとサポートのコーメー&イブキお疲れ様でした~
お手伝いしてくれた多くの皆さまありがとうございました。


所々足りないのでホールド追加しながら課題セットしていきます

皆さん楽しんで下さいね~のトクでした。。。




ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月05日

新城店のホールド入れ替えD3


4/3(水)順調に進んでる新城店のホールド入れ替え3日目
全面まぶし壁なのでラインセットに比べると時間がかかります

今日も19時で夕ご飯をいただいて一応終了
だいたい取り付けたので明日は課題セットと調整

100度の壁がコンペ壁からまぶし壁に戻ったのは2年ぶりかな?
なんだか新鮮な感じだけど懐かしいような・・・

金曜日にはお披露目出来ると思ってるトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月04日

新城店のホールド入れ替えD2


4/2(火)ホールド入れ替え2日目は

店長が蒲郡から飾りになってる?モンキー改で登場

流石に蒲郡店で毎月やってるので早いなぁ

夕方には気になってる方たちが応援に?

19時までやって本日の作業は終了

雑然としてますねぇ~これで半分って感じかな?

金曜日までセットの予定だったけど
この調子なら木曜日には完了しそうな気がしてきた(#^.^#)
もう少し頑張ろうね~のトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月03日

新城店のホールド入れ替えD1


蒲郡店は毎月なんだけど
新城店の年に一度のホールド入れ替え
4/1エイプリルフールからの取り外しはマネージャーをメインに若い衆が頑張ります

ビフォー ↑  ↓ アフター



ビフォー ↑  ↓ アフター



ビフォー ↑  ↓ アフター



ビフォー ↑  ↓ アフター



トクは店頭で高圧洗浄

ちびっ子たちには小物を手洗いしてもらう

昼からはっ助っ人登場でスピードアップ

並べるのも大忙し

お隣さんの表もお借りして天日干し
高圧洗浄の飛沫が気持ちい最高の天気と
良い具合に風も吹いてて絶好の洗浄日和なのでした

1日半の予定だった洗浄は日が暮れる前には回収まで終わり
明日のセットを待つばかりとなりました

お手伝いしてくれた皆さんありがと~

明日は店長とアツシがセットに来ます
どんな壁が出来上がるのか楽しみですね~のトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年04月02日

キッズスクールコンペ20240330(土)





キッズスクールコンペの詳細は → こちら からどうぞ~


キッズコンペ~全日本TR大会~ホールド入れ替え~桜まつり~病院・・・
と連日忙しくて更新項目が重なってしまってるので
とりあえずキッズコンペからのトクでした。。。

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月31日

いちご狩りとかエアパークとかSAとか



次男の次男が誕生日なのでイチゴ狩りに行きましょうとお誘いが
まぁ一緒に行けばこっちが払うのは解ってるんだけど・・・

昼まで仕事しておにぎりをパクつきながら
何度か行ってる浜松フラワーパーク前のいちご園へ
なんと予約者のみとの張り紙が(@_@)
気を取り直し舘山寺IC前にある以前行った事のあるイチゴ園へ
なんとココも予約のみ(@_@)

で、あちこち電話しまくって決まったのが  ココ

赤いイチゴがあるうちはやってますよ〜って


大きなのばっか採ってたシンヤ

ママみたいに200個食べるって言ってたんだけど20個でダウン

沢山食べようと雑な食べ方のヒロミさんとヘタのギリギリまで食べてるシンヤ
練乳は後のほうで浸けるのが正解

お婆さんは10個だって~

今は安くなったと言っても一人1700円( ゚Д゚)
元を取るのは大変ですね

入り口のオブジェを見てて 登れそうだって(^^♪

下の歯で終わってるけど、頑張って上の歯をアンダーで決め
鼻の穴ポケットを二本指で決めれば帽子のツバに届き
肩にヒールを決めればてっぺん行けるね(#^.^#)
って言ってたけど浜松環状線という大通り沿いで目立ち過ぎるので辞めました(≧∀≦)


時間があったので?近くの航空自衛隊の エアパーク へ

16時閉館ということで駆け足で廻ります

ひ孫に囲まれてパチリ

メカに興味津々

フライトシミュレーションは人気ですね

蒲郡上空まで行けます

圧巻の格納庫

もう少し時間があったら沢山の着陸が見れたんだけど閉館となりました

帰りは東名高速で久しぶりの浜名湖SAへ

恋人の聖地だって

この後ディナーは豊川の おこほん 食べ放題へ
お婆さんは色々食べれて良かったかな?

前日の嵐は嘘のように晴れ渡った最高のドライブ日和で
久しぶりの遠出?に行き渋ってたお婆さんも喜んでくれて
ちょっぴり親孝行も出来たかな?のトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




  


2024年03月29日

キッズコンペとかホールド入れ替えとかバイクの大会とか


2ヶ月に一度の割合で開かれる蒲郡店のキッズコンペ
急ですが明日3/30(土)9:30から開催予定です
(浜松のコンペとダブってしまったけどね)

https://www.instagram.com/p/C5DLhkASiiO/

そう言えば前回は孫のエイタが優勝したんだっけなぁ
ビギナークラスだけど(#^.^#)

スクール生以外でもOKですのでご参加お待ちしてますのでヨロシク~

************* お知らせ *************

新城店のホールド入れ替え
4/1(月)〜4/4(木)で予定しております。


4/1 バラし+洗浄
4/2 バラし+洗浄+セット
4/3 洗浄+セット
4/4 セット
4/5 リニューアルオープン

作業は9時〜20時で予定してます
お手伝い出来る方居ましたらヨロシク

なお、月パスの方は5日分延長しますので
申告願います。。。



日曜日はバイクの大会だし~
https://okazaki-tube.jp/event/6907.html
ケンちゃんの電動バイクに興味津々

なんだか今週も忙しいトクでした。。。


ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました

新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます

月に1~2回しか来れないって方に回数券の販売をはじめました
有効期限は3か月
3回分で2000円とお得に登れます
トクが居る時にに申し込んでください(^^♪

新城店は無人営業
そして年中無休です
月会員の方は曜日に関係なく24時間自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~
090-7956-9454 トク または
090-3151-1047 トク妻 まで

基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために見守りカメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク

沢の記録一覧

桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村