2018年09月20日

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)


日月で舞茸山行に行ってきた沢ヤの成瀬氏
帰りに目を付けてたミズナラの木にドでかいのを発見
すでにリュックは満タン!で泣く泣く下山したとか

授業中も気になって仕方なかったようで
部活でTO9に来た時に相談に来た次第

明日(木曜日)雨降ったらあの舞茸が・・・
トクさん一緒に行かない???と涙目の成瀬氏

で、急きょ決まって20時出発24時現着 4時半まで仮眠
5時から沢登り登山となりました

環境保護のため場所は内緒ですが
成果はご覧のとおり

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)

大きすぎてリュックに入れるのも一苦労
大きいのがまだ残ってたけど持ち帰れないので山の神に残してきました

新城では朝から降ってたようですが現地は曇り
収穫終えて高速に乗ったら降り出すという
今回も晴れ男パワー炸裂なのでした

あさ8時出発で12時には新城IC到着!
午後の授業にも間に合ってめでたしめでたし(*^-^*)

この倍はあったのですが
舞茸採りに行って来ました(*^-^*)
中くらいのと小さいのをTO9にわけてもらいました
今日のジムは舞茸の香りでいっぱいです(*^-^*)

https://ja.wikipedia.org/wiki/マイタケ

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)



本日レディースデの新城店
前半スタッフはモテG
後半スタッフは山ちゃんです

ヤマタツ道場あるかもね(*^-^*)


自然を愛する成瀬氏
舞茸の研究というか調査?を十数年やってて
この木は7年ぶりに舞茸が成ったそうです

今回の旅?で一番の収穫は
成瀬氏との濃密な時間だったのかな?のトクでした。。。


石田 水位観測所 

最近ブログ村のランキングが落ちてます

舞茸採りに行って来ました(*^-^*)

よろしければポチっとお願い致します。

ポチっと出来ないと指摘がありました
スマホ用画面には表示されないようでした
PC画面に切り替えると最後に出てくるようですのでお試し下さい。。。


タグ :舞茸成瀬氏

ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
スーパーハウス運搬
折り紙
SOTO紹介されてました~
南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木)
ホールド入れ替え 20240317
トマトで個展
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 スーパーハウス運搬 (2024-03-28 10:00)
 折り紙 (2024-03-24 19:22)
 SOTO紹介されてました~ (2024-03-22 14:29)
 南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木) (2024-03-21 10:00)
 ホールド入れ替え 20240317 (2024-03-20 14:00)
 トマトで個展 (2024-03-16 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。