2018年09月17日

沢登り 鍵掛沢


天気が微妙だったので近場で距離もそこそこで楽しめる沢をチョイス
沢登り 鍵掛沢
二年ぶりかな?鍵掛沢は


沢登り 鍵掛沢
ゴールに回送車がデポ出来るので帰りは楽ちん
沢登り 鍵掛沢
この沢で一番やっかいなのがこの初っ端の岩
沢登り 鍵掛沢
ショルダーでなんとか登り
沢登り 鍵掛沢
後続を引き上げます
沢登り 鍵掛沢
明け方まで降ってたのでかなり水量が豊富です
沢登り 鍵掛沢
初ウェットスーツでピンクの人もスイムを楽しめます
沢登り 鍵掛沢
巨岩帯が続いてて
沢登り 鍵掛沢
小滝を登るたびに進路を考えるのも楽しい
沢登り 鍵掛沢
滝裏の景色を楽しむ
沢登り 鍵掛沢
脚が長いね(^。^)
沢登り 鍵掛沢
見た目怖そうだけど ヤラセですのでご安心下さい
沢登り 鍵掛沢
ここはやっかいだった
沢登り 鍵掛沢
下はこんな感じ
沢登り 鍵掛沢
パワーに負けてここは高巻く
沢登り 鍵掛沢
さらに続く巨岩帯

そして現れた大滝
沢登り 鍵掛沢
2年前にガス君とT山君がロープ無しで登ったけど
自殺行為に等しいので登山道から高巻いた
沢登り 鍵掛沢
巨岩帯はまだ続くけど半分は超えた
沢登り 鍵掛沢
ピンクの人もほぼお助け無しで登って来る ほぼね(*^_^*)
沢登り 鍵掛沢
少しは上達してるようです(^。^)
沢登り 鍵掛沢
ウェットスーツのおかげで滝に打たれながら登るのも楽しい
沢登り 鍵掛沢
流芯を攻めるN村さんも楽しそう
沢登り 鍵掛沢
ディープウォーターソロなんかも楽しめます
沢登り 鍵掛沢
この滝を超えると
沢登り 鍵掛沢
いきなり平和なナメになります
沢登り 鍵掛沢
ゴールはこの堰堤 まだ先はあるんだけどみんなでタッチして終了としました

沢登り 鍵掛沢



本日新城店の
前半スタッフはマユ
後半スタッフは国体選手のアツシですよ~


石田 水位観測所 

ゴールして着替えてると沢から怪しい音が
オパールを採りにきてるようでした
夢中になって不要な小石を滝の下に投げ捨ててて
こちらの存在に気付いて無いようです
そのまま堰堤を越えて上まで来てたら投石で危なかったかもね
たしか採取禁止のような気もしますが

これで沢登りも終わりかなぁ
と思ってた矢先にO3’s からお誘いが
まだ続くかもね~のトクでした。。。



ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日)
全日本トライアル選手権中部大会20240331(日)
4/5で68歳になりました~
お花見?20240402(火)
新城店のホールド入れ替えD4
新城店のホールド入れ替えD3
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 お花見カヤックとカヌークラブ総会20240407(日) (2024-04-19 13:05)
 全日本トライアル選手権中部大会20240331(日) (2024-04-13 14:32)
 4/5で68歳になりました~ (2024-04-12 10:00)
 お花見?20240402(火) (2024-04-07 10:00)
 新城店のホールド入れ替えD4 (2024-04-06 15:20)
 新城店のホールド入れ替えD3 (2024-04-05 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。