2018年08月23日

沢登り 白倉峡


白倉峡の沢登り、二年前に下見に行ってるんですが
やっと実現出来ました

台風直前の8/22水曜日
O3’s(オッサンズ)と名付けられたオッサンたちの沢登りグループは
ウェットスーツ、ライフジャケット、沢靴と準備万端です 10:45スタート
沢登り 白倉峡
真夏日の遊歩道入り口を汗だくになって進むO3’s
沢登り 白倉峡
いきなり現れた大きなプールは竹十淵 
沢登り 白倉峡
透き通った水でクールダウン
沢登り 白倉峡
滝はナメなので思ったより簡単に登れた
沢登り 白倉峡
巨岩帯を抜けたら

機織滝 
沢登り 白倉峡
見た目は怖いけど右も左も登れた

沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡
遊歩道があって最悪逃げれるので安心です
沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡
↓ 箱淵の滝かな?
沢登り 白倉峡
 水流に負けてこの滝は行けなかった(@_@;)
沢登り 白倉峡

怖くて勧めなくなった???の滝
沢登り 白倉峡
ロ-プを出したら怖さは1/10になってみんな余裕で登れた

金山の滝かな???
クラックで行けそうで行けない
沢登り 白倉峡
高巻いてロ-プを出そうと落ち口に立ったら残置ロープがあった
沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡
中一のショーゴもメンバーですのでヨロシク(*^_^*)
沢登り 白倉峡
ゴールして踊り出すO3’s(オッサンズ) 

14:20 上のトイレから下のトイレまで600m
10分ほどでスタート地点まで戻りました
4時間弱の久しぶりにシャワークライミングらしい沢登り
ロープは出したけど無くても行ける白倉峡 初級かな?

来週は西川からの小芋川を予定しております

遊歩道からのブログがあったので参考にどうぞ~
https://blog.goo.ne.jp/yasukenounagi/e/c57f1b53502d6b0fb55c9a501aa2b9ec
帰りに甘いものを カフェあかとんぼで白玉ぜんざい
沢登り 白倉峡

沢登り 白倉峡



本日新城店の
前半スタッフはマネージャーのトシヤ
後半スタッフは超久しぶりの山ちゃんです

いろいろと教えていただきましょう(*^-^*)

石田 水位観測所 
台風が近づいてます河川の状況は刻々と変わってます
今週末のカヤックスクールも微妙だなぁ・・・のトクでした。。。




ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
スーパーハウス運搬
折り紙
SOTO紹介されてました~
南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木)
ホールド入れ替え 20240317
トマトで個展
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 スーパーハウス運搬 (2024-03-28 10:00)
 折り紙 (2024-03-24 19:22)
 SOTO紹介されてました~ (2024-03-22 14:29)
 南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木) (2024-03-21 10:00)
 ホールド入れ替え 20240317 (2024-03-20 14:00)
 トマトで個展 (2024-03-16 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。