2018年04月19日

沢登り初め下見


今日は夏日になるとかで
そろそろウズウズしてる人もいるようですが

今度の土曜日に沢登り?滝見学?に行きます
初めての所は迷子になったりするので月曜日に時間を作って
(暇を持て余してるとか言われてますが)
入り口チェックに行きました

やっぱし入り口が判らず適当に入ったところで出会った素敵な沢
沢登り初め下見
夏にこの上流を登った感覚からいくと普段は1/3くらいの水量だと思います
http://dosclimbing.dosugoi.net/e984064.html
沢登り初め下見
先日の大雨で綺麗になったようで青く透き通ってます
沢登り初め下見
10mほどの垂壁に囲まれた大きな釜
ディープウォーターソロが出来そうです
沢登り初め下見
上流は「三河川合の七ツ釜」と勝手に命名したそそられる渕
暑くなると水質がよろしくないので
ここは夏直前の雨後に来てみようと思います

ほんとの 「七ツ釜」 はこちらに出ております
http://dosclimbing.dosugoi.net/e890509.html

正規の入り口を探しながら見つけた滝
沢登り初め下見
トヨ状に流れ落ちる綺麗な滝
沢登り初め下見
3mほどの直滝

入り口に橋があるはずなのに・・・
沢登り初め下見
どうやら流されてしまったようで結局判らずじまいなのでした。。。

当日参加の方一緒に迷いましょうね(*^-^*)
カフェ赤とんぼ10時集合で~す

沢登り初め下見


本日新城店はレディースデイ
前半、後半スタッフはマユ&新町の母&トクです


たぶん入り口で大丈夫だろうと思われるあかとんぼ下に
沢登り初め下見
たわわに実ってた赤い実
沢登り初め下見
あんまし美味しそうだったのでかじってみました
沢登り初め下見
ほのかに甘味はあるんだけど微妙な苦さ、渋みがあって柔らかくなったリンゴみたい
グミとも違うし、ナツメ?

こちらはTO9新城店の隣家に育ってしまい冬に雨樋を詰まらせて困ってた
たわわに実った謎の実(11月)
美味しければみんな喜ぶかもとかじってみましたが
味気ないリンゴみたいでした
沢登り初め下見

後で調べたらセンダンという木で種を数珠玉の材料にするのだとか
鳥もろくに食べないようです
毒があるので食べないようにとあって焦ったトクでした。。。





ランキングに参加しています にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事画像
キッズコンペとかホールド入れ替えとかバイクの大会とか
スーパーハウス運搬
折り紙
SOTO紹介されてました~
南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木)
ホールド入れ替え 20240317
同じカテゴリー(スケジュール・営業時間)の記事
 キッズコンペとかホールド入れ替えとかバイクの大会とか (2024-03-29 19:40)
 スーパーハウス運搬 (2024-03-28 10:00)
 折り紙 (2024-03-24 19:22)
 SOTO紹介されてました~ (2024-03-22 14:29)
 南山クライミングゲレンデ行ってきました20240314(木) (2024-03-21 10:00)
 ホールド入れ替え 20240317 (2024-03-20 14:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。